2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Apr 04,2013

世界ふれあい街歩き (目黒区 学芸大学)

120404table_talk001.jpg
突然ですが、好評開催中の「Table Talkの世界展」"世界ふれあい街歩き" 風にご紹介いたします。

120404table_talk002.jpg
なんだか、絵本がたくさんあって、気になる店だなぁ。よし、入ってみよう。こんにちは〜。

120404table_talk003.jpg
あれ? 誰もいないのかな。奥までずうっと本が並んでる。どうやら古本屋さんのようですね。


120404table_talk004.jpg
わぁ、デニーロの『タクシードライバー』のパンフレットだ。懐かしいなぁ...。
あはっ! 上からアコーディオンなんかぶら下がっちゃって(笑)。


120404table_talk005.jpg
おっとっと、こっちにはラッパが。どうやら、楽器店ではないようだし。
あれ? 中はギャラリーになっているみたいだな。奥へ入ってみよう。

120404table_talk006.jpg
へぇ〜、壁一面に絵がぎっしり飾ってあって...あ、紫の花がきれいだな。この花、何て言う花なんだろう?

120404table_talk007.jpg
古時計の手前に小さな机。おやっ? 芳名帳と筆記具がある。せっかくだから名前でも書いていこうかな。

120404table_talk008.jpg
こっちにも本や雑誌、洋書などが無造作に置かれてる。面白そうだ。

120404table_talk009.jpg
雑貨も展示してるのかぁ。栓抜きと蕎麦猪口...いいなぁ。紙のかびんなんて、ちょっとオモシロイ。

120404table_talk010.jpg
今どき珍しい...カセットテープだ。ちょっと聞いてみよう。
うーん、いい感じ。

120404table_talk011.jpg
ガラスケースにはポストカードやショップカード、CDが並んでて...。これは、なかなか楽しい展示だな。
ふむ、「Table Talk」っていうのか。よし! チェックしておこう。


120404table_talk012.jpg
みなさまのご来場をお待ちしています!


●Takahiro Koike「Table Talkの世界」

会期:4月3日(水)ー 4月30日(火)
場所:流浪堂  
住所:東京都目黒区鷹番3-6-9(学芸大学駅西口から約180m、徒歩2分です)
tel: 03-3792-3082
営業時間:平日12時〜24時、日祝 11時〜23時
休:4月9日(火)23日(火)

  • Facebook
Author : Takahiro Koike