2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Apr 27,2013

朝の緑

130427nao001.jpg

朝、着替えるときや、寝室から廊下に出るとき、無意識に「寒い」という言葉が出ないなんて
なんて素敵な季節でしょう!日によって寒暖の差はあれど、もうしっかり春ですね。
これはつい先ほど、縁側からの庭の眺め。朝日を浴びる緑が私を手招きしています!

130427nao003.jpg

洗面所の棚に置いている緑の葉っぱは、実家のリビングから分けてもらったもの。
母が「水に挿しておくだけでいつのまにか伸びて増えているから
花を切らしたときでも、この緑があるだけでずいぶんホッとするわよ」と言って
数本切ってひょいっと渡してくれたのです。言われた通り花瓶に挿していたら
あまり日が当たらないコーナーにもかかわらず、根が伸びてどんどん増えていきます。
最近その勢いがとくにいいので花瓶から少し取り分けて...

130427nao002.jpg

私の仕事部屋の窓辺に置いてみると、東向きのせいかますますぐんぐん成長中。
PCと向き合う目の隅に常にこの緑があることで、きっといつのまにか癒されているのでしょうね。

130427nao005.jpg

そして最近、私が朝ブログを更新しながら飲んでいるのが、やはり母から持たされた緑の飲み物。
歯の矯正をしていると葉野菜の繊維を噛むのがツライので、どうしても野菜不足になります。
それを知った母が、自分用に取り寄せたもののあまり飲まなかったという(笑)
青汁パウダーをくれたのです。お湯に溶かして飲んでいるのですが
抹茶みたいな味で普通に飲めるし、なんとなく体調も安定している気がします。

さぁ、今日からGW。遠出もしないし暦通りに仕事ですが、やっぱりウキウキします!

------------------------------------------------------

「Table Talkの世界」の展示もいよいよあと3日。
私たちは28日夕方、29日、最終日に顔を出す予定です。皆さまのご来場をお待ちしています!

130404nao006.jpg

Takahiro Koike「Table Talkの世界」

会期:4月3日(水)ー 4月30日(火)
場所:流浪堂  
住所:東京都目黒区鷹番3-6-9(学芸大学駅西口から約180m、徒歩2分です)
tel: 03-3792-3082
営業時間:平日12時〜24時、日祝 11時〜23時


大きな地図で見る


  • Facebook
Author : Nao Ogawa