2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Apr 19,2013

Peregrine Furnitureのスツール

130419nao002.jpg

楽しみに待っていた道具が、昨日届きました。
Peregrine Furniture(ペレグリン・ファニチャー)の折りたたみスツールです。

130419nao003.jpg

脚部はクルミ材、シートは屋外使用に適したナイロン製。折り畳むと凸凹のないフラットな状態になるので
2脚まとめて持ち運んだりトートバッグに入れたりするのがとてもスムース。

130419nao005.jpg

色はベージュ、水色、あずき色の3色の中から2つともベージュにしました。
これから庭で過ごしたりピクニックに行ったりが楽しみな季節ということに加えて
私がこのスツールを買うことを決めた一番の動機は...

130419nao006.jpg

庭の草むしりがラクになる道具だから!

130419nao004.jpg

このスツールは、座面シートについているテープの長さを伸ばしたり縮めたりすることで
シートの高さを最低26cmから最高35cmまで微調整しながら変えられるのです。
一番低くして少し前屈みになると、腕がちょうど地面に届くので
これがあれば草むしりをしゃがんでやらずにすみます。

130419nao001.jpg

生産はすべて国内で、1つずつハンドメイド。
デザイン的にもアウトドア色が強すぎず、室内にあっても違和感がありません。
課題だらけの我が家の庭に本気でテコ入れすべく、これからフル活用するつもりです!

Peregrine Furnitureのサイトはこちらです。→ http://www.peregrine-f.com/
我が家では、次はこのスツールと組み合わせて使えるテーブルを狙っています(笑)。


  • Facebook
Author : Nao Ogawa