2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Apr 12,2013

SHOWを待ちながら

tonight-live1.jpg

いまはギャラリーに展示してあるこの〈tonight live〉という作品。
音楽好きの夫らしいモチーフで、最近会場で見直して「いい絵だなぁ」と思っていたところでした。
とくに右の女の子の、ライブが始まるのをワクワクと待っている横顔が効いています。

今日の私たちは、まさにこの絵と同じテンション。
Wilco好きな仲間と、お互いの家族とこどもたちの協力を得て今夜ライブ会場に集まります。
ひとり暮らしや2人暮しの頃は毎週のように行っていたライブ
(新婚旅行はアメリカで毎晩ライブ三昧でした)。
こどもが生まれてから、とくに私は年1回行けるか行かないかという感じですが
今回のWilcoは数ヶ月前から両親に頼み込んで了解を得ていた、とっても特別な日なのです!

以前にもちらりと書いたかもしれませんが
このHPや共著など、私と夫が一緒に活動をするときの屋号にしている〈FOXTROT〉とは
Wilcoの大好きなアルバム『Yankee Hotel Foxtrot』にちなんでつけたもの。
そんな大事なバンドの3年ぶりの単独ライブが、今夜東京で行われます!


  • Facebook
Author : Nao Ogawa