2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
May 30,2013

仕事部屋のドリームキャッチャー

130530nao001.jpg

私の仕事部屋の机によじのぼって、カーテンを開けてくれる娘。

130530nao002.jpg

左右一枚ずつ開けてみると...

130530nao003.jpg

あれ?奥の方に何かある。「ママー、これなぁに?」

130530nao004.jpg

仕事部屋の窓辺にドリームキャッチャーを吊るしていることを
私自身、忘れていました(いつもカーテンの影に隠れてしまっていたので)。
たしか一人暮らしを始めたばかりの頃に買ったものですが
前の家も今の家も布団の生活なので、なりゆきで仕事部屋に吊るしていたのです
(*ドリームキャッチャーは、インディアンの人たちに継承されてきたお守りで
ベッドのそばにかけると悪夢を追い払ってくれるという、魔除けのようなもの)

いつも前向きな気持ちで仕事に取り組めているのは
もしかしてこのドリームキャッチャーのおかげだったりして?
これから秋まで一気に駆け抜ける私たちを、どうか見守り支えて下さい、と
娘のおかげで久しぶりに存在を認識したドリームキャッチャーさんに
図々しくもお願いしている私です。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa