2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
May 30,2013

It's raining

0530irmathomas001.jpg
梅雨になりましたが、昔からアーマ・トーマスの「It's raining」を聞くと梅雨もいいなぁと思います。
このアルバムに収録されているのですが、今朝のバラカンモーニングでもさっそく流れていました。
雨音を表現した可愛らしいイントロから、彼女の歌声が始まる瞬間は、何度聞いてもゾクゾクします。



この曲は大学生の頃に見た、映画『ダウン・バイ・ロー』のダンスシーンにも使われています。
アメリカ南部が舞台の映画に、ニューオリンズ出身のアーマ・トーマスを使うあたりは心憎い選曲。
ボサボサ頭のロベルト・ベニーニとニコレッタ・ブラスキのダンスを、ただただ見つめる
ジョン・ルーリーとトム・ウェイツという4人のシチュエーションは、何とも笑いを誘います。

ロベルト・ベニーニとニコレッタ・ブラスキの2人は、後に結婚しているというのも微笑ましい話です。
そう思うと、この曲がさらによく聴こえてきて、梅雨も悪くないと思えるから不思議なものですネ。


  • Facebook
Author : Takahiro Koike