2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
May 25,2013

つんつるてん

130525nao004.jpg

2年前にmina perhonenで、おそろいの柄の娘のワンピースと私のカットソーを買いました。
昨日の朝、私がそのカットソーを着ているのを見るなり娘が
「わたしもほいくえんからかえってきたらおなじのをきるからね!」。

130525nao001.jpg

夕方、保育園から帰ってくる途中もソワソワと「はやくかえってきがえなくちゃ!」と言うので
「みちるちゃんのは、もうつんつるてんじゃないかなぁ...」とつぶやくと
「つんつるてんってなぁに?」。
「洋服がちっちゃくなっちゃったってことだよ」
「だいじょうぶ!わたし、まだこんなにちっちゃいから!」

130525nao002.jpg

家に着くなり、自分で引き出しからワンピースを引っ張り出してきて
意地になって着てみせてくれましたが...やっぱりつんつるてん!
わかめちゃんもびっくりのマイクロミニ状態で、これでは外出禁止ですね。
でもワンピースやスカートの下にスパッツやパンツを重ねるのを嫌がる娘。
この服の着方をめぐって、近々また一悶着ありそうです...

*TV画面に映っているのは、最近まで放映していた『未来少年コナン』の録画。
宮崎駿さんの初監督作品だそうですが、私はリアルタイムでは観ておらず
今回の放送で初めてこの作品を観ました。
現在を予言していたかのような深い内容と、一話ごとの展開の巧みさ、
絶妙なキャラクター設定など、すべてに感動!毎週ハラハラドキドキでした。

  • Facebook