2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
May 27,2013

散水ホース

130527nao005.jpg

足かけ6年以上、我が家の「いつかなんとかしたいものリスト」の筆頭にあった
庭の散水ホースをとうとう買い替えました。
前の家も庭が広く、水やりのために引っ越し後に間に合わせで買ったものをずっと使っていたのですが
その水色にいつまでも目が慣れず、庭を見ると必ず目のはしっこに入ってくるのが残念で
あぁ買い替えたい、と思い続けながら使っていたのです。
数ヶ月前から散水モードの切り替えの調子が悪くなったため
気合いを入れて新しいのを探していたのですが、とうとうこれに決めました!

130527nao004.jpg

おしゃれなガーデニング用品がいっぱいの「toolbox西麻布」
国内メーカーに色別注して作っているというこちら
若草色のようなグリーンのホースと黒いリールという組み合わせがめずらしく、
水やり後にホースをリールに巻いて戻す感触もとても軽くてスムース。
おかげでこれまで朝夕2回感じていたストレスから、ひとつ解放されました(笑)。

散水ホースって、こだわって買うと高いんだなぁとつくづく思いましたが
一度買ったら壊れるまで、毎日、何年も使い続けるのだし
庭の景観に大きく響いてくるアイテムなので、後悔はありません!
むしろこのホースの導入によって、庭づくりへの思いがますます深まっている私です。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa