2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Jun 02,2013

水玉の服

130602nao002.jpg

偶然にも私と娘の服が水玉でおそろい風になったので、玄関で記念撮影してみました。

130602nao001.jpg

ストリートスナップ的にアイテムの解説をすると(笑)、
娘のワンピースは姪っ子2人が順番に着たのが回ってきたおさがりで
最近いちばんお気に入りの一枚。
私の服は、写真ではちょっとわかりにくいのですが
細かい水玉のブラウスと黒いパンツをつなげたオールインワンです。
大学時代によく着ていた古着のオーバーオール以来、つなぎの服を着るのは約20年ぶり!!

130602nao003.jpg

このオールインワンは国内ブランド〈Porter des boutonsーポルテ デ ブトン〉のもの。
今季コレクションの中の一着で、サイトのショッピングページに詳細が掲載されています。
このブランドの服はどれもベーシックでほどよくフェミニンで
どことなく古いフランス映画のようなノスタルジーも感じられて、とても可愛いのです。

それにしても...また水玉の服を買ってしまいました、私。
クロゼットには、黒やネイビーの水玉の服がいったい何着あるんでしょう。
水玉と縞々(縦横ともに)が好きな気持ちはきっと永遠で、
娘のコーディネートを水玉×ボーダーにしたのは元Olive少女としてのこだわりです。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa