2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Jun 03,2013

穫れたてアスパラ

130603nao004.jpg

友人のマナちゃんの北海道の実家から、新鮮なアスパラが届きました。
クール宅急便を開けた途端、太くてピンピンのアスパラがどっさり顔をのぞかせるなんて
ちょっと他では味わえない幸せです。マナちゃん、いつもありがとう。

マナちゃんのおかげで、これまでどれほどたくさんの美味しいものをたべさせてもらったことでしょう。
トウモロコシ、牡蠣、いくら、さんま、郷土料理のちゃんちゃん焼きを作ってもらったこともあったっけ。

秋になったら、こちらの名産の梨をマナちゃんの実家に送ろうと思います。
こういう地元の味を送り合うのって
自分が大人になったみたいで(もうすっかり大人なんですが)
なんとなく気分がいいものですね。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa