2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Jun 05,2013

ベリーショート

shorthair.jpg

今の私の髪型は、おそらくこれまでの人生で最も短いベリーショートです。
髪型に関してはわりと飽きっぽい方で、
過去には長いのも短いのも、カラーもパーマも一通りやってきました。

ここ数年はマッシュルームっぽいスタイルが定番でしたが
今年春になって、思いきって軽くしたい気分から前髪が短いショートに。
ショートって不思議なもので、自分も美容師さんも
もっと、もっと、という感じで短くしたくなるんですよね。
そんなわけで今は、もうこれ以上は短くできないってところまできました。

ピアスやネックレスが際立ち、
意外とやわらかい印象の服が似合うというのがベリーショートの発見。
また顔の印象が強くなるので、顔色や肌の状態がよくないと目立ちます。
つまりはなかなか緊張感を要する髪型なのだということがわかったのですが
いきなり伸ばすこともできないので
しばらくはいつもより気持ちを引き締めて過ごすしかなさそうです(笑)。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa