2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Jul 22,2013

てっちゃんみーちゃん家の週末

130722nao001.jpg

今日のブログ写真は、てっちゃん(私の父)が撮影したものです。
執筆作業が佳境につき、最近の週末は私の実家にお泊まりというパターンが続く娘。
土曜の朝に連れて行き、日曜日の夕方にお迎えに行く、
「その間こんなふうに過ごしていたよ」という様子を記録しておいてくれました。
まずはみーちゃん(母)とお庭でシャボン玉。二人ともいい顔しています。

130722nao003.jpg

包丁を持ったり、お茶碗を洗ったり
お手伝いの練習をさせてもらっている話は娘からも聞いていましたが
写真があるとやっぱりうれしい。
家では、私には今こういうことをやらせてあげる余裕がなかなかないので
みーちゃんが娘にいろいろ教えてくれるのは本当にありがたいことなのです。

130722nao002.jpg

三角巾をしてエプロンをして、すっかりお姉さんに見えます。
預けに行った帰りの道は、娘が可哀想で、自分も寂しい気持ちになりますが
娘の週末を有意義な時間にしてくれている両親に感謝。

さて、そんな家族の協力のおかげで、著書の執筆は順調です!
写真もデザインもとても素敵に上がってきて、あとはひたすら書くのみ。
この仕事を長いことやっていますが、キーボードを長時間打ちすぎて
手が腱鞘炎になりかけていることにびっくり。
「私、書いているんだなぁ」という実感があります。

発売は10月11日。今から3ヶ月後にはもう書店に並んでいるはずです。
今年は夏休みもなくフル回転でがんばります!

  • Facebook
Author : Nao Ogawa