2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Aug 09,2013

音楽のプレゼント

130808nao010.jpg

プレゼントは秋までお預けだろうと思っていたので、包みを渡されたときはびっくり!さて中身は...?

130809nao001.jpg

ドイツのガールズユニットBOYのアルバム!つい最近Barakan Morningで彼女たちの曲がかかったとき
私が「これfeistかな?よくない?」と夫に言ったので、その後すぐ調べて取り寄せてくれたらしい。

130809nao002.jpg

ルックスもサウンドもすごくいい感じ。
私は右のドイツ人の女の子ソーニャ(Bass,Guitar)の雰囲気がとても好き。
左の女の子はスイス出身のヴァレスカ(Vocal,Guitar)。次に来日したらぜひライブを見たいです!

130809nao003.jpg

そして、これには興奮しました...なんとU2の『THE JOSHUA TREE』のツアーパンフ!

130809nao006.jpg

このアルバムがグラミー賞を取って話題になったのは私が15〜16歳の頃。
あまりのカッコ良さに夢中になり、U2ファンクラブに入ったという逸話があります(笑)。ボノー!!

130809nao004.jpg

現在は慈善活動家として各国首脳と渡り合うまでになったボノも尊敬していて大好きですが
このときのボノは私にとってやっぱり特別!こういうポスターを部屋中に貼りめぐらせたり
新宿のレコード屋に海外の海賊版ライブビデオを探しに行ったりしていたなぁ...
夫は、そんな私の音楽少女時代の話が大好きなので、このプレゼントには
「仕事もいいけど、音楽もね」という気持ちが込められているのでしょう(笑)。

130809nao005.jpg

そして昨日ちらっとお見せした段ボールの中には、なんとこのギターが入っていました。
feistに憧れる私がギターの練習をしたいと常々言っているので
練習がしやすい小さめのギターを買ってくれたのです。うぅぅ...これは嬉しい(泣)。
今度こそがんばってギターやります(一部友人は知っていますが20代の頃挫折経験あり)!

音楽をやっている女の人って、やっぱりカッコイイ。
最近、音楽方面の趣味はすっかり夫に任せていましたが、
このプレゼントを機に、私もまたモチベーション上げていこうと思います!

  • Facebook
Author : Nao Ogawa