2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Sep 10,2013

アイデア

130910nao001.jpg

今朝起きて着替えていたら、ふーっと新しいアイデアが降りてきたので
先に起きてリビングにいた夫に「今ちょっと思いついたんだけど」と言って内容を話してみました。
すると彼は「いいね、でもそのためには取材旅行に行かないと」。
たしかにその通り。ここ数ヶ月は二人ともずっと机にかじりついて
アウトプットばかりしているのです。
呼吸と同じで、出したら、次は吸い込む。
そうするとまた、新しいものが作り出せるのです。

著書の発売まであと1ヶ月ちょっととなりました。
校正作業もいよいよ大詰めで、あと少しで自分たちの手を離れて世に出ていきます。
入れ替わるように、3年前に初めて作った『Table Talk』が残り数冊で販売終了となります。
そんなときに次の新しいアイデアが降りてくるとは
どんなに忙しくても、私はつくづく好きなことをやって生きているんだなと思います。

今朝の空気はきりっと澄んだ、もう秋のもので、見上げると雲の合間からのぞく空も、清々しい青。
これはいいアイデアが降りてくるはずだわ、と思いました。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa