2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Oct 29,2013

バカンス用ワンピース

131029nao001.jpg

休暇に向けて、新しいワンピースを2枚作りました。
左は花柄のティアードワンピース、右はヨーク襟のリネンワンピースです。

131029nao003.jpg

すべて家にあった布で作ったので材料費はゼロ!なのですが、ティアードワンピースは
娘の身長が伸びたためにグリーンのリバティ生地が3段分には足りず、
中段をピンクの生地に切り替えることでピンチを切り抜けました(笑)。
襟ぐりにリボンを通してギャザーを寄せて、背中で結ぶデザインです。

131029nao002.jpg

リネンの生地はターコイズブルーなので、ピンク好きな娘に渋られないように
おなじみのヨーヨーキルトを縫いつけてみました。
結果、なんとか及第点をもらえてホッとひと安心。

131027nao002.jpg

とくにティアードワンピースのふんわりシルエットに目がハートの娘。
休暇まで待てず、長袖カットソーの上から着たがるほど。

131027nao003.jpg

リボンは最初、このピンクのサテンにしていたのですが、甘すぎる気がして
この後ボルドー色のグログランリボンにチェンジしてみました(もちろん私の一存で)。

131027nao001.jpg

どちらのワンピースもとても可愛い形だったので、
休暇の前に同じ型紙でもう1枚ずつ、生地を変えて縫いたいと思っています。
久しぶりのソ―イング、娘のとびきりの笑顔とあわせて
私にとってはまるでご褒美のような時間でした!

  • Facebook
Author : Nao Ogawa