2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Oct 30,2013

おたんじょうび会

131030nao001.jpg

毎月末に保育園が開いてくれる園児たちのおたんじょうび会。
2日生まれの娘は、お祝いムードが一段落した頃にまた祝ってもらえるのが嬉しいところ。
ずいぶん前からこの日を楽しみにしていて、
たとえばお風呂のあとすぐに着替えなかったり、肌寒いときに上着を着たがらなかったりすると
「風邪ひいてお誕生日会の日にお休みすることになるよ!」と脅すと
すぐに言うことを聞くような状態でした。
写真は、髪の結び目が帽子にひっかかって頭が長くなっちゃったのがちょっと残念ですが(笑)
笑顔はいい感じ! 開くと、身長と体重と担任の先生からのメッセージ、
裏には手形が貼ってある、とても素敵な誕生日カードをいただきました。

131030nao002.jpg

恒例のインタビューでは、
Q. 好きな食べものは? → A. いちご
Q. 好きな動物は? → A. うさぎ
Q. 将来はなにになりたい? → (ピーターパンの)ティンカーベル!
...だそうです。どれだけ乙女キャラでしょうか(笑)。

写真のティンカーベルの小さなフィギュアは、夫と2人でお出かけした日
ソラマチで買ってもらったもの。羽根があぶなっかしいねー、と言っていたら
さっそく翌日、娘がうっかり踏んづけてポキッ。
ティンカーベルって、羽根がないと途端にセクシーすぎます(笑)。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa