2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Nov 06,2013

新しいアイドル

131106nao002.jpg

『風が吹いている』も、GMTの『地元に帰ろう』(fromあまちゃん)も、
さすがに歌う側(娘)も聴く側(私たち)も飽きてきた感が否めない今日この頃、
夫が録画していた「Perfume LIVE at NHK」
娘のハートに火をつけました。娘の最新アイドルは、Perfumeです!

131106nao003.jpg

なんか名古屋でちょっと丸くなった...?な顔と体が、彼女たちのダンスを真似するうちに
スッキリしてくれないものかと切に願う私です(涙)。
さておき、この番組を観て、最新テクノロジーを駆使した舞台演出をはじめ
ハイヒールであれだけはげしく踊るPerfumeに、私たちもすっかり感動してしまいました。

131106nao001.jpg

Perfumeと、他のアイドルとの相違点はいろいろあると思うのですが
私は彼女たちの「清潔感」が好きです。
衣装もヘアメイクもほんのりモード感があって、
スカート丈はいつでもとても短いのに、なまめかしくなくどこか"人形っぽい"。
なのにMCではちゃんとしゃべって笑いもばっちりとれて、"中身がある"。
そういうキャラクター作りは、たくさんのプロが集まって演出しているものだと思いますが
その演出にきっちり答える本人たちの努力がなければ、成立しないはずです。
......そんな理屈や分析抜きに、夢中で踊る娘越しにPerfumeを観ながら
彼女たちのプロ根性にしびれた夜でした。


  • Facebook
Author : Nao Ogawa