2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Dec 10,2013

ホテルとコンドミニアム

131207nao005.jpg

今回のハワイ滞在は9泊に及んだので、途中で宿を移動して2ヶ所に泊まってみました。
前半は、前回のハワイ旅行で気に入った〈Double Tree by Hilton Alana Waikiki Hotel〉。
ベッドルームとリビングが分かれたスイートでも一泊$200ドル前後とリーズナブルなのが魅力です。

131207nao018.jpg

場所はワイキキ中心街からは少し離れたアラモアナ側、
でも中心街とアラモアナショッピングセンター、どちらへも歩こうと思えば歩けます。
人気のホテル〈Hilton Hawaiian Village〉のすぐ裏手で、
オーシャンビューではないものの、〈Hilton Hawaiian Village〉前のビーチまで歩いてすぐ。
市バスに乗るにもトロリーを使うのにも便利で、やっぱりここっていいよね、と話していました。

1131207nao016.jpg

エレベーターホールを見てもわかるように、こじんまりとしたホテルです。
でも清潔感があって、インテリアの感じもいいのです。

131207nao014.jpg

こどもと一緒の旅行はあまりハードなスケジュールは立てられないし、
自然と部屋にいる時間が長くなるので、ホテルの居住性はとても重要。
リビングとベッドルームが分かれたスイートなら、おもちゃでも荷物でも思いきり広げて寛げます
(それにしても散らかりすぎですが)。

131207nao009.jpg

私たち3人がとても気に入っていたのが、ここのソファ。
大きさもクッションの固さも理想的で、色は偶然にも娘のワンピースと同じブルーでした。

131207nao027.jpg

続いて後半の宿。ワイキキをはさんで反対側、ダイヤモンドヘッドやホノルル動物園に近い
〈Aston at the Waikiki Banyan〉というコンドミニアムへ。
おそらく外食に飽きる後半は、ファーマーズマーケットやスーパーで食材を買って
自分たちで料理して食べようという狙いで、初めてコンドミニアムに泊まってみました。
34階という高層階の部屋が非日常感を盛り上げます。

131207nao026.jpg

前半に比べると全体的に古さを感じる庶民的な宿でしたが、キッチンの設備は本格的!
ここもLDKとベッドルームが分かれていたので、私が具合が悪くて寝ている時でも(苦笑)
夫と娘はこちらで楽しく過ごせたり、6階にはこどもが遊べるスペースやプールがあったりと
なにかと使いやすい宿でした。

131207nao029.jpg

34階だけに夜景もきれい!

131207nao039.jpg

最終日近くになると風邪は回復したので、この夜景をつまみにワインもいただきました
(ほとんど執念で)。ファーマーズマーケットやホールフーズマーケットで買った野菜も
フレッシュで美味しくて、次回は全日程コンドミニアムでいこう!と話した私たち。

131207nao028.jpg

思い出したように娘のバレエのストレッチをしてみたり(笑)。
かつては女友達と〈モアナ サーフライダー〉〈ロイヤルハワイアンホテル〉に泊まって
海辺でマイタイを飲む、そんな優雅なハワイ旅行も経験したものですが
今は、こんな生活感のある旅が私たち家族には合っているみたいです。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa