2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Dec 30,2013

クリスマスプレゼントその1

131229nao002.jpg

さて、今年のうちにクリスマスプレゼントの報告を済ませておかなくては、です。
今年のサンタさんから娘へのプレゼントは
私がファッション、夫が本やおもちゃ、と手分けをして準備しました。
プレゼント開封の瞬間は動きが激しすぎていい写真が撮れませんでしたが
包みをすべて開けた後はこの笑顔。娘いわく、「シンデレラのドレスをもらったの!」。

131229nao011.jpg

最近ますますピンク好きや、プリンセス願望が止まらない娘。
「〜〜のプリンセス変身セット」的商品のCMなどを見るたびに
「わたし、サンタさんからあれほしいな〜」。
こちらだって、本人が欲しがっている物を買ってあげたい気持ちはあるのです。
でも、でも!!! そのままの商品ではどうしても納得できなくて、考えた結果、
ドレスとティアラと靴をそれぞれ買い集めて箱に詰めて
オリジナルのプリンセスセットを作ってみた次第。
おまけにディズニープリンセスの1週間パンツセット(H&M)も入れてみたところ
歓喜の悲鳴を上げて大喜び!! 知恵を絞った甲斐がありました... 

131229nao004.jpg

クリスマスの朝は普通に保育園がある日でした。
私が部屋の中でもダウンを着るほどの寒さでしたが、娘はさっそくドレスにお着替え。

131229nao003.jpg

パパサンタからのプレゼントは、ムーミンのキャンドルオーナメントと
1枚目の写真で娘が抱えているティンカーベルの風船、そして...

131229nao010.jpg

この写真絵本。有名な一冊ですがうちにはなかったので、私も嬉しい。

131229nao001.jpg

その日の夜は、前の晩の残りで作ったクリスマスディナーをいただきながら
この絵本を読んで3人で感動していました。
...明日のブログも、この夜のプレゼント報告です!


  • Facebook
Author : Nao Ogawa