2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Jan 08,2014

ピクニックを夢見て

140108nao004.jpg

昨年末、夫へのクリスマスプレゼントを買いに青山の〈The Tastemaker's & Co.〉を訪れた際
夫の品物より先に購入を決めてしまったのがこちら。
アメリカ・ニューハンプシャー州のバスケットメーカー〈PETERBORO〉のピクニックバスケットです。
このメーカーの製品は" OXFORD STORAGE BASKET"というタイプをリビングで愛用中。
ピクニック用もずっと気になっていたので、思いきって自分へのクリスマスプレゼントに。

140108nao003.jpg

内側にはグリーンのギンガムチェックのクロスが張られていて、
しかもその生地がウォータープルーフなのも気が利いています。
これにサンドイッチやフルーツやチーズ、それからワインも入れて...
眺めているだけで頭の上に妄想の雲がムクムクと膨らんでいきます。

 140108nao001.jpg

お店の方に薦められて、家族のイニシャルをオーダーでペイントしてもらいました。
書体や色も好きなのを選べるのです。なんて楽しくて粋なアイデア!

140108nao002.jpg

だいぶ体が慣れてきたとはいえ、はっきり言って極寒の我が家で
このピクニックバスケットはひととき寒さを忘れさせてくれる存在となっています。
春になったら、このバスケットとギターを持って
緑の広がる公園へピクニックに出かけましょう。
それが今、わたしたち家族が思い描くささやかな夢です。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa