2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Feb 06,2014

La petite cérémonie

140207nao016.jpg

とびきりロマンティックで、大人の夢がいっぱいつまった素敵な展示会にお邪魔してきました。
私の大好きなアクセサリーブランドが集結しているプレスルーム〈Alice Daisy Rose〉
今週末まで行われている "La petite cérémonie(ラ プティット セレモニ)"。
自分らしいおしゃれを大切にするウェディングのためのドレスや小物を集めた
ありそうでないコンセプトのブライダル展です。

140207nao015.jpg

シンプルな形に、素材感やディテールで上品な個性を纏わせた
〈TOWABASE(トワヴァーズ)〉〈SCRUMPCIOUS(スクランプシャス)〉のドレス...

140207nao010.jpg

〈Porter des boutons(ポルテ デ ブトン)〉のデザイナーさんが
ご自身の結婚式で着用したというデザインのドレス。

140207nao011.jpg

色もデザインもスイートな〈Sugri(スグリ)〉の帽子に
〈wild rose hips(ワイルド ローズ ヒップス)〉のバッグ。

140207nao002.jpg

右手のコサージュの蝶ネクタイも〈Sugri〉。野の花をそっと摘んできて作ったような
〈Sugri〉のコサージュは、思わずためいきが出るような可憐さで大好きです。

140207nao013.jpg

こちらも好みのデザインがいっぱいの〈Rubus.(ルーバス)〉

140207nao008.jpg

もともとブライダルラインの人気も高い〈LiniE(リニエ)〉や、
最近〈ADR〉に仲間入りした〈Junco Paris〉など、もう眺めているだけでうっとり...

140207nao007.jpg

花嫁だけでなく、友人としてパーティーに参加するときも何を着るかは重要問題。
レストランウェディングに最適なリアルなドレスアップスタイルの提案も魅力的でした。

140207nao001.jpg

可愛らしいガーデンウェディングにお邪魔したような雰囲気のお茶菓子まで
スマートなプレゼンテーションに唸りっぱなしのひとときでした。

自分らしいスタイルでウェディングを楽しみたい!という気持ちが盛り上がってくる
こんな素敵な展示会を、都内のプレス関係者しか見ないのはなんだかもったいない気がして
ぜひ各地へ巡回してたくさんの方々に見てほしいと思いました。
東京でも地方でも、この世界観を共有できるショップやギャラリーへ
イベントそのまま出張...なんて企画も実現できたら、きっと楽しそうです。

  • Facebook