2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Mar 06,2014

はにゅはにゅ

140306nao001.jpg

ソチオリンピックを見ている間に、娘が恋に落ちてしまった相手が
フィギュアで見事金メダルに輝いた羽生結弦選手。
我が家ではいつの頃からか「はにゅはにゅ」の愛称で親しませてもらっており、
彼の姿が画面に登場すると「みちるちゃーん、ほら、はにゅはにゅだよー」。
すると、家のどこにいてもテレビの前にすっ飛んできて
「キャー!! はにゅはにゅったらー! んもー、なーにやっちゃってんのよー!」と
大好きすぎて、なぜか野次(しかし声はピンク色)を飛ばすという大混乱ぶりを見せる娘。
この行動は彼女の不思議なクセで、保育園でも
仲良しのお友だちやボーイフレンドが「みちるちゃーん」と寄ってきてくれると
とびきり嬉しそうな顔でピョンピョン飛び跳ねながら、しかし口から出てくる言葉は
「なーんだろねー、このこはいったいー!んもー、なーにやっちゃってんのー!」。
...表現として複雑なんだか単純なんだか微妙なところで、親としては
この場合はたしてどういう方面から注意をすればいいのか、悩むところです。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa