2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Apr 01,2014

わたしのおしゃれ

140401nao001.jpg

今日から保育園の最年長クラスに進級する娘。
洋服も小物もすべて自分で選び、バッチリ決め込んだ姿で
「ママー、みてみて」と私の仕事部屋に見せにきてくれました。
サングラスの上にヘアバンド風につけているのはピンクのカチューシャです。

こうして無邪気な娘の写真を撮れることも徐々に少なくなっていくのでしょう。
こどもの成長ってとても嬉しいのに、どこかにちょっとつまらない気分もあって
でも人生、何事もそうやってバランスをとっているものなのかもしれませんね。
一日一日、一瞬一瞬を敏感に受け止めながら生きていきたいと思います。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa