2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Apr 01,2014

CD デビュー!

0331skip002.jpg
娘がデビューしました! といっても、歌手としてではありません(笑)。
ジャズギタリスト 田中裕一さんのメジャーデビューアルバムのジャケットでデビューです。


0331skip004.jpg
田中さんとは、Table Talkのサイトを通して出会い、
僕自身、ジャズはそれほど詳しくないのですが、音楽を聴かせていただいて、
全体を包むゆったりとしたリズムと、温かなギターの音色が気に入りました。
こんな素敵なジャケットになるとは、娘がちょっとうらやましい・・・。
この写真は3歳の娘が、初めて上手にスキップができたときのものです。→ BLOG

0331skip007.jpg
1982年千葉県生まれ、今年32歳のジャズギタリストの田中さん(左)。
4人のメンバー(みなさん若くて爽やか、テクニックもあります)で、このアルバムを録音したそう。


0331yuichi_tanaka001.jpg
一度、生で演奏を見てみたいとライブ会場に足を運びました。この日は、ベースの大谷さんと2人編成。
静かなイントロから、激しいソロの掛け合い、気持ちのよいブレイクや難しいフレーズなどなど、
さまざまな要素が溶け合い、まるで映画のサウンドトラックを聴いているような心地よさでした。


0331skip005.jpg
次回のライブには、奥さんと娘を連れていきたいと思います。


0331skip003.jpg
帯にあるように、お昼にも気軽に聴ける清々しいアルバムです。
僕はタイトル曲の「I'm happy,walking down"jalan"」や、
5曲めの「Clear Sky Mountain's Children 」が、特に気に入りました。
全国のCDショップやアマゾンで販売されています。 → Amazon



3月にメジャーデビューし、今後の活躍がますます楽しみです。


  • Facebook
Author : Takahiro Koike