2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Jul 15,2014

PASS THE BATON

140715nao001.jpg

年令や気分の変化で、気づけば数年袖を通していない洋服や出番をうしなった小物。
でも愛着はたっぷり、大切に扱っていたからまだまだじゅうぶん使える...
衣替えや家の整理のたびに出てくるそんな品々を、
PASS THE BATONでリサイクルに回すようになってから、かれこれ4年以上が経ちます。
先日もひさしぶりに出品したところ、
私の出品物を購入された方からのメッセージカードがお店より届きました。
「思いのバトン」という開店当初からあるシステムだそう。

140715nao002.jpg

カードには手書きで、品物のどこが気に入って買うのか、今後どんなふうに使いたいか
(その方が買ってくれたのは私がひとり暮らし時代に使っていたル・クルーゼの鍋でした)が
書いてありました。お店で見つけた瞬間、即決したとのこと!
その鍋は大のお気に入りだったのに家族用にはサイズが小さく、結婚以来持て余していたもので
また別の誰かに気に入ってもらえて日々活躍するのだと思うと
なんともいえない幸せな気持ちになりました。

出品物一つ一つに愛着のコメントをつけ、価格もスタッフの方と一緒に設定し、
売れ残った場合は返却してもらうことも、そのまま寄付に回してもらうこともできるなど
細かいところまで物を愛する心が通った、気持ちのいいリサイクルシステムです。
出品したアイテムはONLINE SHOP
実店舗(表参道と丸の内にあります)に振り分けて販売されるのですが
それぞれの品たちが新しい持ち主と運命の出会いをはたして
幸せな第二の人生を送ってくれることを祈るばかり。
そんな夢を思い描けるところも、PASS THE BATONの魅力だと思います。

PASS THE BATON(パス ザ バトン)→ http://www.pass-the-baton.com/

  • Facebook
Author : Nao Ogawa