2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Nov 25,2014

nid vol.36「わが家の良品」

141124nao002.jpg

発売中の雑誌『nid(ニド)』vol.36で、
普段わが家で愛用しているインテリア雑貨や日用品を取材していただきました。

141124nao003.jpg

6ページというボリュームでカット数も多かったため
家じゅうを見回しながらこんなものやあんなものまで細々と撮っていただきました。

141124nao001.jpg

上がったページを見ながら、うちはベースの空間は木だけれど
雑貨はグリーン、ブルー、黒が多いんだなと自分の好みを客観視してみたり。

141124nao004.jpg

来月で、この家に越してきて丸4年になります。
家のあちこちから馴染んだ味わいを少しずつ感じられるようになってきて、
それには、このページで紹介させていただいている日用品や雑貨たちのはたらきが大きいように思います。
家の表情をつくるのは建物や家具だけでなく、一つ一つ選んで付き合っていく道具たちの存在も不可欠。
記事を眺めながら、そんなことをあらためて考えました。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa