2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Nov 24,2014

思い出の味 小林薫さん

1124eiyo002.jpg
ずっと会いたいと思っていた人に会うことができました。『深夜食堂』の小林薫さんです。
映画『舟を編む』ドラマ『Women』、『美の巨人たち』のナレーションなどで知られますが、
僕が印象に残っているのは、名作ドラマ『ふぞろいの林檎たち』の小林さん。
中井貴一さんの兄役で、嫁姑の間で奮闘する酒屋の長男を好演していました。

1124eiyo003.jpg
深夜ドラマでありながら、映画のように丁寧に作られている『深夜食堂3』。
回を重ねるごとにパワーアップし、今回はオープンセットまで作られました。
ゲストで登場する役者さんも皆、芸達者な人たちばかりの心地よいドラマです。


1124eiyo001.jpg
素敵な役者さんというのは、やはり周りの空気をスッと変える不思議な力を持っています。
きっと本人が放つ独特の雰囲気と色気に、その場全体がうっとりと包み込まれるのでしょう。


1124eiyo004.jpg
小林さんのインタビューは、現在発売中の『栄養と料理12月号』に掲載されています。
関東では毎週火曜日の深夜1:11から放送中。→ 『深夜食堂3』
映画は来年1月31日に全国公開されます(楽しみ)→ 映画『深夜食堂』
昔から定食屋が好きな僕には、毎回登場するおいしそうなメニューも目が離せません!


  • Facebook
Author : Takahiro Koike