2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Jan 30,2015

strong imagination

0130ehon001.jpg
僕自身、母に絵本を読んでもらった記憶はほどんどありません。

0130ehon003.jpg
小さい頃は、車の雑誌や図鑑を1人で黙々と見ているような子でした。
こうして母に本を読んでもらえる娘が、ちょっとうらやましい・・・。

0130ehon004.jpg
細かい情景の描写や会話から、場面や感情を想像することは、
年令を重ねるほど必要になることで、僕も毎日さまざまな想像をしながら仕事をしています。

0130ehon007.jpg
ですから想像力がたくましい人こそ、たくましい精神力を持っている人だと僕は思っています。


0130ginger001.jpg
カフェで働いていた時代に、毎日のように飲んでいたウィルキンソンのジンジャーエール。
潤さんと訪れたギャラリーカフェ「木と根」で、懐かしくなり思わず注文しました。
ビールと1:1で割ると、辛さと苦さと甘さがきれいに混ざり合ったシャンディ・ガフに。
色も形もデザインもパーフェクトなドリンクです。カラダを温めてお風呂上りにでも飲もうかな。

  • Facebook
Author : Takahiro Koike