2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Feb 03,2015

干し芋

150203nao001.jpg

冬の食べもので、これさえあれば上機嫌、というほど娘が大好きなものがいくつかあります。
おもち、みかん、里芋......そして干し芋! それが夢みたいにいっぱい詰まった箱が届きました。
送り主は『家がおしえてくれること』のHouse 3で登場してくれた先輩編集者の黒田さん!

150203nao002.jpg

お迎えからの帰り道、「おうちに大喜びする食べものがあるよ。ヒントは4文字!」と予告すると
「おにぎり?グラタン?コロッケ?」といい感じのハズレ具合(笑)。
帰宅するやいなや大急ぎで家に飛び込み、お楽しみの箱にたどり着いて.....

150203nao003.jpg

「やったー!!!」

150203nao004.jpg

黒田さんが毎冬送ってくれるこの干し芋は私も大好物で
ねっとり、もっちり、濃厚な甘みをかみしめながら目を閉じてしまうほど(笑)。
そのまま食べるだけでなく、オーブンで温めてバターをちょっと塗ると最高の味わいです。
こんなにたくさんあっても、なくなるのにおそらくさほど長い時間はかかりません。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa