2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Mar 17,2015

春風 sketch

0317sketch01.jpg
5日間(奥さんは9日間)の京都滞在を終え、自宅に戻りました。

0317sketch02.jpg
展示会場を後にするのが残念でならない個展というのは、初めての経験でした。


0317sketch03.jpg
ここは自分たちの大切な本、大切な音楽や大切な人たちが集まった特別な場所。
特に3回も行われ(メリーゴーランド初!)、僕らも初めて臨んだトークイベントでは、
文章や絵ではうまく表現できない"気持ちの根っこ"のような話ができてうれしかったです。

0317sketch05.jpg
自分の気持ちや感覚ひとつで、根っこの太さや長さは自在に変えられるし、
グングン伸びるんだと、この2人や読者の方々とのお話から教えられ、学びました。


0317sketch06.jpg
庭では僕らの帰りを待ち望んでいた娘のように、ピンクの梅が大きな花を咲かせ輝いています。



昨夜3人でおみやげを広げながら、再会を祝い聴いたくるりの「春風」。
あまりにいい曲だったので、今朝も3人で歌いました。

この曲のように暖かで伸びやかな季節ですので、時間のある方はぜひお立ち寄りください。
明日の17時までなら、ゆっくりと展示を見ることができます。

  • Facebook
Author : Takahiro Koike