2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
May 14,2015

Book Bag

150514nao001.jpg

連休中に、娘の休日お出かけ用バッグを縫いました。

150514nao003.jpg

お出かけバッグはピンクのリュックサック(しかも従姉妹からのお下がり)しかなかったので
街へ出かける日に持つような、本とハンカチとティッシュが入るバッグが欲しいなぁと
前々から思っていたのです。そこへ先日、ちょうど娘と一緒のときに
駅前の生地屋さんでセール品のデニム地とショルダーストラップ用テープを見つけたので
簡単につくってみることにしました。

150514nao004.jpg

単行本の『魔女の宅急便』が入るサイズに袋を縫って
肩掛けベルトと開口部を留めるベルトとホックをつけただけの、超シンプルなつくり。
お出かけのときに自分で持っていると本の存在を忘れないせいか
「はやくつづきをよもう」と誘ってきます。私の荷物から単行本が1冊減るのもありがたい。

150514nao002.jpg

そしておなじみのヨーヨーキルトは、今回から娘が自分でつくりました。
よく見ると......なるほどね、という仕上がりですが
私がつくったバッグもそうですから、全体のバランスはまとまっているのかも(笑)。
このバッグを持って、週末は名古屋へ帰省します。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa