2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Jun 02,2015

『暮らしノオト』vol.15 朝の風景

150602nao006.jpg

今年から毎号コラムを連載させていただいている〈北欧暮らしの道具店〉の『暮らしノオト』
最新号のvol.15の特集は「朝の風景、朝時間の過ごし方」ということで
我が家の朝の過ごし方を取材していただきました。

150602nao008.jpg

取材はちょうど、娘の保育園卒業と小学校入学にともない
平日の朝の時間割が1時間くり上げになった頃でした。
結果、タイムスケジュールにも「早起き感」が表れていますが
私は早起きってあくまで「気持ちいい」と感じられることが大切だと思っているので
そのあたりの考え方も含めてお話しをさせていただいています。

150602nao009.jpg

〈北欧、暮らしの道具店〉さんの取材は、構成が緻密で、しかも視点が具体的なので
読み手にとって「こういうことが知りたかった」という記事になるのだと思います。
取材をお受けする側としても仕上がりのイメージが描きやすく
いつも気持ちのいい取材をしていただいて感謝しています。

150602nao007.jpg

はみだしコラム的なページも面白い読み物になっています。

150602nao005.jpg

そしてコラム連載も。配布は昨日からスタートしており、
サイトの予告記事(→ 【暮らしノオト最新号】今号は「朝じかん」がテーマの一冊です!)では
制作舞台裏がのぞけます。ぜひお買い物とあわせてお楽しみ下さい!
→〈北欧、暮らしの道具店〉

*A.K Laboでのトークイベントの受付は5日(金)のブログで詳細をお知らせする予定です*

  • Facebook
Author : Nao Ogawa