2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Jun 15,2015

音読

150615nao003.jpg

毎日持ち帰る宿題と大量のプリントに親の方がたじろぎながらも入学2ヶ月が過ぎました。
宿題の中でも毎日必ずあるのが国語の教科書の音読ですが
ありがたいことに、学童保育で先に指導員の先生を相手に終わらせてきてくれるので
うちで読む声はずいぶん滑らか、余裕たっぷりです。

150615nao002.jpg

私からも合格ハンコをもらった後、まだやり足らなかったようで
部屋からうさちゃんを連れてきて本の前に座らせ、読み聞かせ風に読んでいました。
大人に読むときのような試験ぽさがないせいか、とても自然でいい音読でした。

さて、今週は夫の個展スタートや、私の書籍の最後の取材など、また気の抜けない一週間です。
心身をフラットに保ち、落ち着いて一つ一つていねいにこなすことを
いつも以上に意識していきたいと思います。がんばっていきましょう!

  • Facebook
Author : Nao Ogawa