2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Jun 17,2015

梅雨だる?

150617nao003.jpg

バレエのレッスンのあと実家で夕食をごちそうになって
私の運転で帰ってくる途中に、後部座席で眠ってしまった娘。
ガレージから玄関まではなんとかだっこで運び
靴を脱がせて、さすがにここからは自分でソファまで行くだろうと思って
私はいろいろな片付けやお風呂の準備などに動き回っていたのですが、
ふと気づいたら、なんと30分以上もこの状態で玄関に寝ていました。

健康オタクの姉によると、この時期特有の体調不良を「梅雨だる」と呼んで
大人もこどもも体のいろんなところが知らず知らず凝って疲れるそうです。
そんな話を聞いたのと、娘のこの姿を見たことで
いつも以上に早寝と規則正しい生活を心がけた方がよさそう、と思いました。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa