2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Sep 03,2015

ヨガの自主トレ

150903nao001.jpg

新しく通うことにしたヨガ教室のレベルになんとかついていけるように、
いわばリハビリ的な自主トレを先週からちょこちょこやっています。
私がずっと愛用していたヨガDVDは『ロドニー・イーのパワーヨガ』で
久しぶりにそれをやろうと思ったら、なぜか家の中をあちこち探しても行方不明。
うーん、困ったな。こんなことで
今せっかく燃え上がっている自主トレ熱が冷めてしまうのはもったいないと、
Amazonで評判がよく、しかもお手頃な別のDVDを取り寄せることにしました。
『ブライアン・ケスト パワーヨガ』というタイトルで
レビューを読んでそれなりに覚悟はしていたものの、けっこうなハイレベル!
レベルごとに3段階のレッスンが各1時間ずつ入っているのですが
ビギナー向けのレッスンでもひぃひぃ言っています。
まぁ私の体が今なまっているせいかもしれませんけど......

もともとスポーツ好きなタイプではないし、長くやっているわりに大して上達もしませんが、
それでも一生やっていきたいなと思うくらい、ヨガはなんだか好きなのです。
同じくヨガ好きな友人と話していていつもたどりつく結論は
「ヨガには "うっとり"があるからね」。
ヨガの、体を動かしながらも、頭には気持ちいいどこかの草原のイメージが浮かんでいて
その妄想の世界で遊ばせてくれるような夢っぽいところが
筋力アップのためのエクササイズを超えた充足感を味わわせてくれて、心地いいのだと思う。

たった一つでも、こういう運動に巡り合えたことで
私の人生はそれ以前より格段に楽しく豊かになった気がしています。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa