2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Oct 01,2015

Board Game Night

0917board_game001.jpg
夕食後は宿題を終えた娘と、ボードゲームで盛り上がっています。
台紙やコマを組み合わせると、6通りも遊べるゲームです。


0917board_game002.jpg
カラフルなコマはすべて木で作られ、サイコロが3つもついています。
説明書がドイツ語のため、正しい遊び方はあまりよくわからないのですが、
毎回2人でルールを作るので、遊ぶたびにどんどん面白くなっていきます。


1001sketch001.jpg
小学生の頃は自宅に友達を呼び、お菓子を食べながらボードゲームに熱中していました。「人生ゲーム」「日本旅行ゲーム」「お化け屋敷ゲーム」「クイズダービーゲーム」「クレイジー・クライマー」などなど。大学生の時はモノポリーばかりしていました(笑)。今も双六やトランプが好きなのは、楽しかったことをしっかりと覚えているからでしょう。

ゲームについての熱いエッセイは『sketch1』の「いまも好きなものたち2」に書いています。
ゆるやかなイラストとともにお楽しみください。→ 『sketch』

  • Facebook
Author : Takahiro Koike