2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Dec 25,2015

Merry Christmas!

151225nao001.jpg

メリークリスマス!
クリスチャンではありませんが、クリスマスのお祝いは大好きな我が家
(なので今年の春まで娘が通っていた保育園がキリスト教系でうれしかったです)。
私個人としては、自分の家族ができてから年々好きになっていく気がしていて
派手ではないけれど、ちゃんと心をこめて準備をして
家でお祝いをするのが毎年の楽しみです。

151225nao002.jpg

昨晩は「きょうのよる、ほんとうにサンタさんがきたらどうしよう!」と
ワクワクドキドキしながら、しっかりお手紙を書いてツリーの下に置いてから寝た娘。
今日目覚めてリビングに降りてきたら、
手紙と引き換えに置かれたプレゼントと対面する予定です。
夫が用意していたメッセージカードの筆跡がパパの字だとバレてしまうこと必至で
私が左手で書いたものに差し替えるというドタバタ劇が
昨日ひそかに繰り広げられましたが(笑)、
今日の夜には、家族全員のプレゼント交換会も行うことになっています。

こんなかわいい手紙を書くクリスマスがいったいあと何回あるのかしらと
どこか甘酸っぱいような気持ちになりつつ、
みなさんも、どうか素敵なクリスマスと週末をお過ごしください。

「サンタクロースさんへ!
ことしはクリスマスツリーのオーナメントをふえています。
サンタさんにしつもんです。
なんでそりはとなかいがはしるとそらをとぶのですか?
なんでクリスマスにイエスさまはうまれたのですか?
ここでしつもんはおわります。
サンタクロースさんのこと大好き♡
それではさようなら。メリークリスマスー!
うらにえをかきました。みちるより。」

  • Facebook
Author : Nao Ogawa