2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Dec 01,2015

『おしゃれと人生。』発売!

151201nao001.jpg

明日、私の新しい本が発売になります。タイトルは『おしゃれと人生。』です。

151201nao002.jpg

表紙は、ダークトーンの写真に白い文字がすっきりと並ぶ端正なデザインで、
とても気に入っています。
帯には、本の中で私が取材させていただいている女性陣の華やかなお名前が。
平松洋子さん、吉谷桂子さん、ウー・ウェンさん、角野栄子さん、有元葉子さん、
ひびのこづえさん、横尾光子さん、中島デコさん、若山嘉代子さん、我妻マリさん。
50代から80代まで、その仕事ぶりや人として女性として放っているオーラに
私が憧れる10名に、おしゃれと人生を重ね合わせながらインタビュー取材し、
自分なりの視点でその魅力を解き明かしました。

151201nao003.jpg

20代で編集者になって以来、最も長く携わったファッションというジャンルに
現在の視点や興味を持って取り組んだ作品です。
「大人のおしゃれ」というテーマに、説明的な写真やコーディネート解説ではなく、
10名の女性の人生のストーリーから深くアプローチしています。

その取材で私が得た、おしゃれの奥深さへの気づきと、年令を重ねていくことへの希望を
読んでくださる方と共有できたら、という思いで書き上げた一冊です。
ぜひ世代を超えてたくさんの方に読んでいただけることを願っています。

『おしゃれと人生。』(筑摩書房 刊)¥1600(+税)

明日は本の中身とともに、さらに具体的に内容をご紹介する予定です。
どうぞお楽しみに!

  • Facebook
Author : Nao Ogawa