2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Mar 15,2016

ホワイトデーのトトロ

160315nao001.jpg

今年のホワイトデーに贈られたケーキの箱を開けてみると、あらら!トトロ!!

160315nao002.jpg

夫が朝から意味深に「今日のお返しを楽しみにしていてください」と言っていたのですが
これはまったく予測がつきませんでした。
世田谷代田にある〈白髭のシュークリーム工房〉というお店の人気商品らしく
わざわざ予約注文したのだとか。
こういうものを見つけるアンテナの鋭さと、サプライズ演出への飽くなき情熱は
素直に尊敬しています(笑)。

160315nao003.jpg

月曜の夕方は、娘の公文とバレエの送迎があって一週間で最もバタバタするのですが
雨の中、このケーキを抱えて帰ってきてくれた夫にお礼を言いつつ
食後にみんなで一匹ずついただきました。皮はしっかり固めの食感で、
中身のクリームは果物など素材の味がシンプルに際立っていて、おいしかったです。
ちなみにこれはチョコレートクリームで、夫のキャラメルバナナと半分ずつ分けました。

160315nao004.jpg

イチゴ好きな娘はストロベリークリームのトトロ。
最初は「かわいそうで食べられな〜い」なんて言っていましたが、
一口いってしまえば、あとはムシャムシャ、全員あっという間に完食してました(笑)。
このトトロシュークリームについては夫からも説明があるかと思いますが
奇しくも雨が降る夕方に、不意に目の前に現れるというシチュエーションも含めて
なかなか心憎い演出の今年のホワイトデーでした。Thank you!

  • Facebook
Author : Nao Ogawa