2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Mar 14,2016

お出かけの新しいかたち

160314nao001.jpg

昨日は3人でつくばへ遊びに行ってきました。
私が先日つくばで取材があって、電車より車が早そうだったのでためしに自走してみたら
自宅を出てから高速をスイスイ走り、1時間弱で行けるアクセスのよさに、まずびっくり。
しかもセンスのいいお店があちこちにあって
それらを車でひょいひょいと移動しながら見て回れる気持ちよさも何だか新鮮で
これは夫と娘を誘ってまた来なくちゃ、と思ったのでした。

以前も書いたように(→ BLOG
最近は渋滞や駐車のストレスをできるだけ避けたいという気持ちが強くて
その二つを伴わず、しかも家で過ごすのとは確実に違う楽しさがあるお出かけのかたちを
いろいろ試しながら模索しているところです。
そうすると、郊外にある我が家よりさらに奥の、都心から離れる方向へと出かけるのはアリで、
そういう場所で、立地や空間づくりやスタッフの雰囲気にゆとりがあって居心地もいい、
しかもちゃんとセンスとスタイルを感じるお店に出会えたりすると
そうそう、いま求めているのはこういう感じ!と小さくガッツボーズをしたくなるほどうれしい。
ちょっと寒々しい曇り空の天気だけが惜しかったので、もっと暖かくなったらまた来ようねと
全員で機嫌良く夕方には帰ってきて、夕飯は家で食べました。
運転で疲れたりイライラしたりしないぶん帰宅後も元気で家事に動けるし
そういう細かい部分のスムーズ感が重なっていくことが、最近なにより大切に思えるのです。


  • Facebook
Author : Nao Ogawa