2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Jun 24,2016

蔵前から浅草へ

bandai001.jpg
蔵前から浅草方面へ歩いていくとバンダイの本社があります。ウルトラマンや仮面ライダー、たまごっちやアンパンマンが並ぶキャラクターストリートに興奮した娘は・・・


bandai002.jpg
大好きなドラえもんにピッタリくっついて離れません(笑)。
バンダイの本社は以前雑誌の取材で、貴重なおもちゃが並ぶ1階のショールームや隅田川を望む14階のカフェ、社員食堂にまで案内していただいたことがあります。朝からおもちゃを前に楽しそうに打ち合わせをする社員の方々を見て、とてもうらやましかったことを覚えています。驚いたのはエレベーターがガンダムのアムロ・レイの声で「上にいきまーす!」と案内してくれたこと。アンパンマンや仮面ライダーが案内するエレベーターもありました。


bandai003.jpg
現在はウルトラマンが先頭で並んでいますが、イベントやフェアに合わせて立ち位置が変わり、その移動は夜更けにこっそりと行われるようです。雨の日はレインコートを着るのだそう。(今度見に行ってみよう!)


bandai004.jpg
ドラえもんの身長は129.3cm。連載当時の小学4年生の平均身長だそうですが、娘はすでに追い越してしまいました。楽しい予感が盛りだくさんの週末です。

  • Facebook
Author : Takahiro Koike