2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Aug 05,2016

Summer Tour 2016 in 愛知

dand_aichi001.jpg
今日から夏のツアーで、母と祖母が暮らす愛知県へ出かけます。今回の帰省は名古屋に加え、三河地方も周る予定。そんな時、ちょうどよいガイドブックを見つけました。
D&DEPARTMENTの発行する雑誌『d design travel』の愛知県特集です。インパクトのある表紙は、東海地方では馴染みのある「オリエンタル生のカレー」。明治村や老舗居酒屋大甚、宮きしめん神宮店やヴィレッジバンガード本店などなど、丁寧な取材と充実の内容で愛知の魅力を再発見しています。ただいま『とと姉ちゃん』で話題の広告ページの見せ方にも、この雑誌の意気込みが感じられて、本当に素晴らしい。

dand_aichi002.jpg
『家がおしえてくれること』にもご登場いただいたd47 design travel store店長の野口忠典さんが、瀬戸と常滑の窯元を訪ねる記事も。

highway001.jpg
今会いたいと思う人、今行きたいと思う場所に向かうことは、今食べたいと思うものを食べるのと同じで、カラダの奥底まで沁み渡り、無理なくスムースに自分の身になると思っています。


そんな今、車中で聴きたいと思う曲はThe Pogues! 
暑さに負けない快適な週末を。それでは、行ってきます!

  • Facebook
Author : Takahiro Koike