2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Oct 23,2017

カルロバ名古屋トークイベントを終えて  

171023nao002.jpg

昨日の午前、台風接近による大雨というお天気のなか、それでもたくさんのお客様が
名古屋パルコ4階のカルロバ名古屋に集まってくださいました。

171023nao001.jpg

夫の地元でのイベントとあって、客席には縁の深い方々も。
けれどどんなにご縁があっても昨日の雨のなか来てくださるのはたいへんだったはず......
感謝の思いをこめて、この場でお伝えしたかったことはすべてお話しさせていただきました。

171023nao003.jpg

今回のイベントに合わせて、娘もいっしょに金曜夜から豊田の義母宅に帰省していたため、

171023nao005.jpg

この日は「家族の旅支度」の現物がスーツケースやリュックに入って、会場にありました。
なので旅道具の紹介コーナーの後半には、娘がリュックを背負って登場というめずらしい展開に。

171023nao006.jpg

リュックの中に入っている、寒さよけのストールが入った巾着袋、水筒、ぬりえ、
そして「なかなか読み終わらない本」(もう何ヶ月も読み続けているトットちゃん)など(笑)。
『こころに残る家族の旅』の巻末付録「わたしの家族旅行に欠かせないもの」という
イラストページでご紹介したアイテムの実物をお見せしながらお話ししました。

171023nao007.jpg

そして今回は、京阪神エルマガジン社の書籍の魅力ついてもご紹介をさせていただきました。
その切り口のユニークさやデザインへのこだわりが際立ち、わたしも個人的に好きな
旅の本や料理の本13タイトルを棚に並べていただいたのですが、
こうした企画が実現できるのも、書店さんと出版社さんといっしょに行うイベントならでは。
イベント後には、参加費と引き換えにお渡ししたショッピングチケットを使って
みなさんが本を選んで帰ってくださるのがとてもうれしかったです。

171023nao008.jpg

サインに並んでくださった方々とも直接お話ができて楽しかった!
あのお天気のなかでお越しくださったくらいですから、
トークの間もその後も、この機会になにかいい刺激やヒントを得て帰りたいという
前向きな意思がとても伝わってきて、わたしたちもパワーをいただきました。

171023nao009.jpg

店頭にはサイン本とサインも飾っていただきましたので、昨日やむなくキャンセルいただいた方も
台風が過ぎて久しぶりに気持ちのいい天気が続きそうな今週は
ぜひカルロバ名古屋へお出かけくださいね!

*イベントは残すところ東京と大阪です! NEWSで最新情報をお知らせしています。
→ NEWS

  • Facebook
Author : Nao Ogawa