2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Mar 19,2018

U2が好き

u2-1513635611-640x640.jpg

義母の引越しを遂行しながらも、あらためて音楽の力を感じた週末でした。
運転を交代しつつ愛知と千葉を高速道路で往復するのは恒例ですが
今回あらためて、わたしは本当にボノの声が好きなんだなと感じました。
昨年発売されたU2の最新アルバム『SONGS OF EXPERIENCE』、
高速を運転する時に聴くと、その素晴らしさをストレートに体感できます。

BN-WL350_u2musi_M_20171205132822.jpg

これまでの人生で唯一(16歳ごろ)ファンクラブに入ったことがあるロックバンド、U2。
ピークの10代後半と同じ熱量でずっと追いかけてきたわけではありませんが、
あれから30年経った今、新譜を聴いて感動すると、
このバンドを好きになってよかったと心から思います。
そのパフォーマンスを見ると、バンドとしての円熟期に入っていることは明らかですが
とくに今のボノの声は本当にすごい。
人としての大きさと深さがすべて声に出ている感じで、
聴いているだけでゆったりと包み込まれ、癒してくれます。

人生後半、好きなことをやりながらも、
こうして人に愛と希望を与えられる存在って素晴らしいです。
ボノと同時代に生きている幸せに感謝しつつ、今週もがんばります。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa