2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Jan 08,2019

Holidays in Melbourne 01

holidays_in_melbourne01.jpg
娘の冬休みと同時に、家族でメルボルン旅行へ出かけました。荷物を空港に預け、夕食を食べ終えると乗り場のゲートへと向かいます。

実はここまでがとても長い道のりでした。出発の7日前に歯の詰めものがポロリと取れ、慌てて歯医者さんに駆け込んだり、出発前夜に急遽インタビュー取材が入ったり、直前になって僕と娘の入国ビザの取り忘れに気づいたり...。


holidays_in_melbourne03.jpg
メルボルンに到着したのが翌朝8:00。バスで市内に入り、宿泊先のキーを預かるため、隣のカフェでひと休み。娘はじいじにもらったデジカメを取り出そうとリュックをがさごそしています。ここまではとてもスムースでした。

部屋で荷物を開けて気がついたのは、僕のグルーミンググッズをすべて日本に忘れてきてしまったこと! この日のために新調したシェーバーや使い慣れた整髪料、シャンプーなどなど、きっちりとポーチに詰めて自宅の洗面所に置いたまま、丸ごと忘れたのは人生初めての経験です...。

holidays_in_melbourne02.JPG
さらに細かく記入した旅のスケジュール表も、前夜の取材ファイルに入れたまま、自宅に忘れてしまったことに気づきます...。自分では入念に準備したつもりでしたから、初日の僕の落ち込みっぷりは計り知れません...。もちろん取りに帰れるわけもなく(奥さんや娘にはすっかりあきれられ)、さてさて始まったばかりのメルボルン旅どうなる?? (つづく)

本年もどうぞよろしくお願いいたします。 2019年もみんなで大いに楽しみましょうね!

  • Facebook
Author : Takahiro Koike