2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Oct 22,2019

思い出の味 松下奈緒さん

matsusitanaosan01.JPG
連載中の思い出の味で、俳優の松下奈緒さんを取材しました。夕方に再放送中の朝ドラ『ゲゲゲの女房』では主役を務め、『まんぷく』の克子姉ちゃんや『天才バカボン』のママ、『トットちゃん!』などなど、数々の魅力的な作品に出演されています。


matsusitanaosan02.JPG
松下さんにお会いしたいと思ったのは、海外を紹介する旅番組『松下奈緒のホリデーフライト』で偶然にもメルボルン、シアトル、ハワイをガイドされていて、(僕らも全く同じ3か所に家族で旅をしたので)とっても親近感を持っていました。(しかも奥さんと名前が同じ!)お会いした時にその話をしたら、とても驚いてうれしがってくれました。

ミュージシャンでもある松下さんは、11月には東名阪のビルボードやブルーノートでコンサートも行われます。取材をしたこの日はなんと11本もの取材で、僕らは2番め。しかも翌日は仕事でハワイに行くとのことでした...。食べることが大好きな松下さんは、目を輝かせて楽しそうに話をしてくれました。今後の活躍が本当に楽しみです!

matsusitanaosan03.JPG
小沼純一さんの連載「おいしい時間の流れる場所は...」では、半蔵門にある焼肉店「巨牛荘」を取材しました。焼肉を食べること自体が久しぶりで、しかも会社員時代によく通ったお店でもあり、懐かしいおいしさにマッコリもすいすいと進みました!


matsusitanaosan04.JPG
特集は「血糖値が高い人の食事と運動」。秋はおいしいものが多いですから、食べたら運動です!『栄養と料理』11月号はただいま発売中です。

  • Facebook
Author : Takahiro Koike