2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Jan 07,2020

2020年もよろしくお願いしまーす!

kahaku001.jpg
冬休みに3人の予定が合うのは12/25のみということで、クリスマスに上野の国立科学博物館へ。


kahaku003.jpg
生きもののコーナーが、かなり迫力満点でした。(男の子は恐竜の化石や宇宙に夢中でしたが、奥さんと娘はきれいな石の標本や鳥、珍しい植物などに好反応)


kahaku004.jpg
いちばん盛り上がったのがコレ。赤外線のサーモグラフィーカメラで温度が高い部分が赤く、低い部分が青く見えるしくみ。(おじさんの丁寧な解説で、さらに盛り上がります)


kahaku005.jpg
かなりユルめのヒップホップユニットに(笑)。Yo-Yo-Yo!
(娘のメガネは冷たいためサングラス風。僕のスマホはメガネより温かい)

kahaku006.jpg
隣の日本館はネオルネサンス様式の建物が、なかなか素敵でした。

kahaku007.jpg
少しでも理科に興味を持ったらいいなと訪れてみたのですが、果たしてどこまで良い影響を与えてくれるかは謎です...。とはいえ、久しぶりの3人お出かけは楽しかった! 2020年も僕らは目一杯仕事して、とことん遊んで、しっかり勉強するゾ~!!

  • Facebook
Author : Takahiro Koike