2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Mar 10,2020

思い出の味 池谷のぶえさん

iketaninobuesan01.JPG
『LIFE!~人生に捧げるコント~』で内村光良さんをはじめ芸人さんと肩を並べ、数々の映画やドラマ、舞台で活躍する池谷のぶえさんを取材しました。

iketaninobuesan02.JPG
学生時代に立ち上げた劇団「猫ニャー」の看板俳優だった池谷さんは、僕とほぼ同世代。舞台出身ということもあり、上品で存在感のある声がとても素敵で終始楽しい取材でした。手料理やお酒の話はもちろん、90年代に僕がよく観ていた「大人計画」や「珍しいキノコ舞踊団」など、懐かしい演劇の話でも大いに盛り上がりました。

さらに偶然にも以前ご近所だったことがわかり(おススメのお店まで紹介していただきました)、何だかとっても嬉しかったです。(掲載されている舞台は残念ながら中止になってしまいましたが、ぜひいつか公演をしてほしいと切に願います!!)


iketaninobuesan03.JPG
特集は「50歳からの老けない食べ方」。五平餅や香りパン粉、点心や「ゆるマラソン」などなど、今月も盛りだくさんの内容です。『栄養と料理』4月号はただいま発売中です。

  • Facebook
Author : Takahiro Koike