2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Apr 21,2020

タモリさん インタビュー

tamorisan001.JPG
4/15発売の『Pen』完全保存版「井上陽水が聞きたくて。」で、敬愛するタモリさんにインタビューをしました。→ Pen

同郷同世代で40年の親交があり、互いにリスペクトしながら、ずっと仲良しのお2人。陽水さんのデビュー50周年に合わせて取材を引き受けてくださったタモリさんが、時には真面目に、時にはふざけて、少し照れながらも、熱く深く語ります。


tamorisan002.JPG
タモリさんならではのユニークな陽水論、名曲の歌詞にこめられた想い、気ごころ知れた間柄だからこそ話せる、仰天面白エピソードなどなど。伝説の番組『タモリのオールナイトニッポン』や『笑っていいとも』『ヨルタモリ』『タモリ倶楽部』など共演も多く、資料として持参した2人のレコードやカセット、希少本や雑誌をテーブル一面に広げて、じっくりとお話を聞かせていただきました。

これまでたくさんの方にインタビューをしてきましたが、最も興奮し感動した夢の90分でした...。文字数の都合で泣く泣くカットしたお話や、タモリさんとのマニアックなお話などは、また機会がありましたらお伝えしたいと思います。


tamorisan003.JPG
年齢や性別を超えて、すべての人の心にしみわたる陽水さんの名曲。タモリさんのじんわりと温かなお言葉。多くの人に読んでほしいと思います。ぜひ!

  • Facebook
Author : Takahiro Koike