2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Jul 03,2012

NIPPON 47 BREWERY

120702beer004.jpg
渋谷ヒカリエ8Fにあるd47MUSEUMに行ってきました。
全国の地ビールが一同に会するこの勇姿は、まさに神聖そのもの。

120702beer002.jpg
こんなにたくさんの醸造所が全国にあるとは知りませんでした。
ビールに囲まれているうちに、段々とのどが乾いてきます...。

120702beer001.jpg
それぞれのビールの特徴を丁寧にお話してくださったのは、D&Dの野口忠典さん。
「みつば」「よつば」の栓抜きをデザインした小野里奈さんの旦那さんです。


120702beer005.jpg
購入したのは、僕の地元名古屋の赤味噌ラガー。(泣)
今度、同郷の友人にプレゼントしてみようかなぁ。
今月29日まで展示販売しています。

  • Facebook
Author : Takahiro Koike